業種別提案・導入事例

社員食堂・学生食堂

券売機にて社員証(ICカード・Mifaer規格)によりチケット購入が可能。精算は給与管理ソフトと連携し、給与天引きにできます。注文後のオーダーは厨房へ自動送信され注文管理もシステム化できます。

社員食堂券売機システム

1)システム概要

  • ・券売機で、メニューを選択した後に、社員証(ICカード・Mifaer)をかざすことにより、チケットの購入可能。(給与天引き)
  • ・社員証には、会社毎に販売価格のランクが設定されており、会社毎に販売価格が設定できる。
  • ・購入履歴データーをCSVデータにて保管する。
  • ・社員でない人は。現金で購入できる。
  • ・券売機でチケットを購入すると、厨房内にオーダーが入る。(購入連番)
  • ・調理が完了すると、連番が大画面に表示、受け取りを促す。
  • ・引取りが済んだら、そのデータを消込む。

2)システム構成案

  • ①カードメディア

  • ②社員カード発行管理システム

  • ③ICカード対応券売機

  • ④お客様表示モニタシステム

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